月別アーカイブ: 2014年10月

川崎ハロウィンパレード2014 行ってきた。ワインを飲みながら鑑賞♪

今ではかなりメジャーになった川崎ハロウィンパレード。

今年、2014年は10月26日日曜日がメインパレードでした。

ラ・チッタ・デッラに行ってきました、ワインと一緒に楽しく見せてもらいました♪

 

続きを読む

くしゃみのあと 目の前を光る虫のようなものが流れる 原因はなに?

くしゃみをしたあとに、目の前を星が飛んでいるように感じることがあります。

小さな光る虫がうねうねと飛び回っている感じかな。

これは何?・・・実は失明するような重病の前触れだったりするの?

 

続きを読む

川崎大師の七五三は11月1日から30日まで 子育て祈祷会 荘厳な雰囲気です

七五三のお祝いをいつするのか?

基本は11月15日ですが、地域でも異なるし、神社や仏閣によって異なります。

川崎大師でのご祈祷がいつになるのかというと・・・

続きを読む

エボラウイルス感染 治療法 現時点で確実なのは・・・

2014年に流行中のエボラウイルス(エボラ・ザイール)に感染してしまったら、致死率は50%から90%といわれています。

なぜ助からないのか、助ける方法はあるのか?

現時点で助かる確率の高い治療法として確認されているものが、ひとつだけ、あります。

 

続きを読む

正月太り解消ダイエット あごのラインを速攻ですっきりさせるには

お正月、滅茶苦茶には食べてないはずなのになぜかお顔がふっくら。

寝起きの顔みたいな顔の輪郭がどうにも許せません。

そういうときに速攻でできるダイエット方法を紹介します。

続きを読む

戌の日参り 水天宮 腹帯の準備や妊婦さんの歩く辛さも忘れないで

妊婦さん、一人目の妊娠の時にはずいぶん気を使われますが、二人目からは子育てにあわただしくて、つい自分の体のことがおろそかになりがちです。

たとえば、七五三は最初のお子さんの大事な行事。

着物を着たり、髪をセットしたり、写真館に行ったり、何より大事なご祈祷をいただいたり。

・・・ちょっとお母さん、おなかの赤ちゃんのこと気を使ってますか?戌の日参りのこと、忘れてませんかあ?

 

続きを読む

エボラウイルス 感染しやすいのはアトピー性皮膚炎・乾燥肌の人

西アフリカで猛威をふるい続けているエボラウイルス感染症。

いつか日本にも来るかもしれません。

そのとき、実は日本人の中でも、感染しやすいだろうと思われる人たちがいます。。。

 

続きを読む

去年いただいた数の子真空パック、賞味期限過ぎても食べれる?

年末年始のおせち料理などの準備、不思議と頂き物が被ります。

塩漬け数の子の真空パックなんか、日持ちするし、順番に使いましょうとか思ってたら、冷蔵庫の奥からけっこう出てくる。

賞味期限は切れてるけど、綺麗だし、使えるんじゃないかしら、だめかしら?

続きを読む

ビールをハイボールにして晩御飯で白米を抜くだけで痩せます

酒は百薬の長と申します。

毎日適量のアルコールを摂取すると長生きするという統計もあるみたいです。

でも、飲むアルコール飲料の質がとても重要みたいなんですよね。

(この記事は飲酒可能な成人向けの記事となります、20歳を超えた人だけ読んでくださいね^^;)

続きを読む

いきなりエボラの患者さんが来たら一般病院は診療後にパニック

エボラウイルス感染症の方はまだ日本で見つかっていません。

しかし、その時に備えて、各都道府県の基幹病院が急いで準備中です。

でも、患者さんがそういう基幹病院に行きなり行くかというと、そんなことないですよね、紹介状がないと見てもらえないからと思って普通の診療所にまず行く可能性があります。

続きを読む